本文へ移動

和室を大改装【TOTOシンラ】浴室・洗面室リフォーム

リフォームのご要望

before
after
古くなったお風呂をどうにかしたい!

戸建て住宅にお住いのお客様からお風呂と洗面所のリフォームのご依頼を頂きました。当初は古くなったお風呂と洗面所のリフォームというものでした。その後、打ち合わせを重ねる中で最終的には使っていない和室を大改装して新しいお風呂と洗面所として利用したいというかたちになりました。

基本情報

建物種別
住宅リフォーム
家族構成
3世帯家族(5人)
建築年数
35年
施工面積
13.25㎡
施工費用
710万円
施工期間
1週間
邸名
Nさま邸
施工先住所
朝霞市

施工のこだわり

お客様の理想を詰め込んだ空間に

お客様との理想を共有するためにさまざまなアプローチを実施させて頂きました。通常のヒアリングはもちろん、全体のイメージの共有、細かい点の確認などお客様にお時間を頂きながら、ご提案をさせて頂きました。また、空間の統一感を大切にし、見た目の美しさにも配慮。当然、使いやすさも考え、お風呂として、洗面スペースとして、洗濯室として、ご満足頂けるように工夫をさせて頂きました。

ここがポイント!

お風呂は人気のTOTOシンラを採用。人間工学をもとに作られた「ファーストクラス浴槽」。肩と腰をほぐす「楽湯」など上質のリラックス体験を約束するお風呂です。

W断熱構造で寒さに強く、カラリと乾き掃除がラクな「ほっカラリ床」。排水溝も抗菌・防カビ仕様で洗いやすい形状になっています。

収納スペースのカラーを統一し、空間に一体感を与えました。また、白ではなくアイボリーを選択することで温かみのある空間を演出しました。

収納はオーダーメイドでは価格が上がってしまうので、既存製品から選択。高さや奥行きはお客様の使いやすさを基準に設置をしました。

お客様のご希望もあり使いやすい広めの洗面台をご提案。洗面台は人気のTOTOオクターブを採用しました。

お客様のご希望で浴室テレビを設置。よりお風呂が楽しく、リラックスできる空間となりました。

お客様の声

施工にあたり要望も親切に聞いてくださり、対応もとても良かったです。ありがとうございました。

TOPへ戻る